両備タクシーによる観光ジャンボタクシーでプチお遍路の旅

今回は観光タクシーで四国をぐるり一周してきました。
写真は少ないですが観光タクシーならではのコースです。

1日日 岡山駅~鳴門~霊山寺~善通寺~ことひら温泉(宿泊)
2日目 ホテルから金丸座・金刀比羅宮参拝~弥谷寺~石手寺~道後温泉(宿泊)
3日目 ホテルから内子町並散策 ~四万十舟下り~竹林寺~高知(宿泊)
4日目 ホテルから桂浜~祖谷かずら橋~大歩危峡~大窪寺~岡山駅

 

1日目

鳴門の渦潮です、すごい迫力で、のぞき窓から渦をのぞいてみると怖いくらいです。

IMG_0126IMG_0140

2日目

翌日は、日本一古い歌舞伎小屋(金丸座)の見学と金比羅山で参拝をしたあとに、道後温泉まで移動して宿泊しました。
歌舞伎座を案内してくださるのはボランティアの方で、大変勉強になりました。
お客様によっては、金比羅山の階段が大変なので登らないで、金丸座だけを見学して帰られる方もいらっしゃるとのことです。

IMG_0208 IMG_0210

一番奥が舞台です。

IMG_0211

IMG_0212

3日目

内子町の町並み保存地区を散策し移動。四万十舟下りを体験していただき、高知で宿泊です。

IMG_0129

IMG_0131

4日目

桂浜を経由して祖谷かずら橋~大歩危峡~大窪寺を経由して岡山駅までご案内いたしました。
かずら橋初めて渡る方はちょっと怖いみたいです、しかし、せっかくだから渡らないとです。

IMG_0133

渓谷を下る船にご乗船中の方々です。私は乗船せず、下流にジャンボタクシーと共に移動してお客様をお待ちします。

IMG_0134

この写真は八十八番札所の石塔です。お遍路の写真は1枚のみですみません。

IMG_0136

今回、お客様のご旅行の目的は、お試しお遍路体験でした。お遍路のエッセンスと四国の見所をめぐることで大変満足していただくことができました。
もちろん本格的なお遍路のご案内も両備タクシーではさせていただきます。
小グループでのご旅行は、ぜひ両備タクシーのオリーブジャンボタクシーをご用命ください。
もちろん私、中村が運転とガイドさせていただきます!