ブログを更新しました!

「お久しぶりのご挨拶、本日2/9に誕生日を迎え、29歳になった時待からの決意表明です」

まずは下の写真ですが
素材_9447
(手を洗っていたら水しぶきがネクタイにかかってしまいましたが、なんと偶然にもハート型に!)

すっかり更新が滞ってしまい、気が付いたら年を越し、はたまた2月になってしまいました、すみません><
時間の経つのは本当に、なんと早いことでしょう。

年が変わり、環境と心境にそれぞれ変化がありました。
環境面は、我々藤原営業所の乗務社員の班員構成に一部異動があり、その結果、昨年一年間大変お世話になった中村リーダー率いる二班から、今度は七班に新たに仲間入りし、役職は引き続きサブリーダーの命を頂きました。
心境面は、班員構成は違えどサブリーダー2年目という事で、タクシー仕事や貸切仕事、班運営において、いろいろと慣れてきた部分もでてきました。去年までの経験を生かし、去年の自分よりもいい仕事が出来るように日々工夫していこう、そして、工夫して効率が上がれば空いた時間が出来るので、その時間を有意義に使って自分を高めていこう、という決心をしました。

まずその一環として、観光仕事にも生かせる知識を身につけるべく、私は2/7(日)に行われた「第二回晴れの国おかやま検定」に挑戦してまいりました!
知識はどれだけあっても無駄にはなりませんし、それが仕事にも生かせるなら一石二鳥!

……と、意気込んでみたはいいものの、
実は私は「西大寺吹奏楽団(TubaたまにEuphonium)」に所属していたり、高校時代に所属していた吹奏楽部OB会のまとめ役だったりで、そこへ持ってきて班運営のあれこれを考えたりと、なかなかプライベートな時間が限られている中、なんとか時間を作って、ほんの少しですが、寝る前の少しの時間等を使ったりして、自分なりに勉強をしました。
素材_2228 素材_6016
気になる結果は来月発表とのことです。
私は自分の名字に反して待つのが苦手でして(笑)、自己採点を試みたところ、なんとかギリギリ合格点には到達しているようです。
が、仕事に生かすならギリギリではいけません、これに甘んじることなく日々の勉強は少しずつでも続けていこうと思います。

今年はたくさん更新出来るように頑張ります!
みなさん両備タクシーを、そして時待を今年もどうかよろしくお願いします♪