両備タクシー旅行センター主催2月バス旅行

両備タクシーでは2月15日にバス旅行を催行しました。
今回のツアーは『いちご狩り&オリジナルドレッシング作り&かまぼこ作り体験 日帰りツアー』です。31名様にご参加いただきました。

DCIM1375

まずは藤原営業所を7:30に出発し岡山駅西口を経由して、瀬戸内市の瀬戸内フルーツガーデンさんでいちご狩りをしました。今回は5種類(べにほっぺ、あきひめ、さがほのか、とちおとめ、さちのか)のいちごを30分食べ放題で食べ比べしました。多い方は10数個食べられていました。ブランドのいちごはスーパーで買っても高いので、食べ放題はとてもお得ですね。

DCIM1337

次に備前市の鷹取醤油さんで醤油蔵を見学した後、オリジナルドレッシング作りに挑戦しました。

DCIM1341

DCIM1345

お醤油さんでドレッシング!?ですが、お好みでごま油、サラダ油、オリーブ油をブレンドして、ゴマやブラックペッパーなどを加えて、鷹取醤油さん秘伝の醤油ベースの甘酢を最後に加えて、世界で1つのオリジナルドレッシングが完成しました。

DCIM1349

昼食は、兵庫県龍野市のそうめんの里でそうめんをいただきました。

DCIM1359

次に、姫路のヤマサ蒲鉾さんの夢鮮館でかまぼこ作りとちくわ作りを体験しました。
ちくわは10分ほどで焼き上がり、焼き立てを食べられる方もいらっしゃいました。かまぼこは、工場見学やお買物をしている間にが蒸し上り、それぞれお持ち帰りいただきました。

DCIM1376

DCIM1370

かまぼこやちくわ作りの体験は初めての方がほとんどでしたので、大変喜んでいただきました。
さて、ご自分で作ったかまぼこの味はどうだったでしょうか?

今回も両備タクシー旅行センター主催バス旅行にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
次回は、3/21(土)に京都・夕日が浦へカニのフルコースを食べに行く予定です。

両備タクシーでは、多くの皆様のご参加をお待ちしております。