4月の両備タクシー旅行センター主催旅行は尾道に行きました。

4月26日に月1回実施しております両備タクシー旅行センターの日帰りツアーを催行しました。
image4
今月は『世羅・芝桜&鞆の浦クルーズ』です。今回は、22名の参加で藤原営業所を6:30に出発し、岡山駅西口~今保(営)を経由し世羅高原へ向いました。
毎年この時期の世羅高原は大変混雑するので、少し早めに出発しました。

最初の目的地・世羅高原の『花夢の里ロクタン』では、50,000㎡の広さに80万株の満開の芝桜を観賞していただき、近くの『せらワイナリー』へ。

『せらワイナリー』では、みなさん試飲をして熱心に好みのワインを買われていました。
昼食は、尾道市内へ移動して、『グリーンヒルホテル尾道』で松花堂弁当を食べていただきました。
image3昼食後はホテル1階の桟橋より鞆の浦までクルージングを楽しんでいただきました。
IMG_0881船は尾道を出航すると尾道水道、新尾道大橋の下をくぐり尾道造船や周辺の島々を見ながら鞆の浦まで1時間のクルージングを楽しんでいただきました。道中、船長さんがマイクで案内をしてくださり、とても充実したクルージングでした。
image2
鞆の浦に到着後は、1時間と少し時間があったので、ドラマや映画の舞台にもなってる鞆の浦の町を散策していただきました。

image1こちらは地元特産の保命酒でおいしいです!IMG_0885
今回は風景を楽しんだり、船に乗ったり、散策したりと、春を満喫していただけたと思います。
参加された皆様ありがとうございました。

次回は、5/31に『倉吉・レトロウォークと今滝・滝床料理&砂の美術館』です。
大勢の方のご参加をお待ちしております。