乗務社員を対象にマナー研修を開催しました

両備タクシーでは、接客品質の向上のためにマナー研修を実施しました。
研修日程は10月25日と26日の2日間で、13時から17時までの4時間です。

講師は、オフィス Step One の西崎先生にお願いしました。

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マナーの基本をまず勉強しました。

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どうなりたいかの目標を作ります。

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苦戦していますが懸命に取り組んでいます。

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みんながどうしたいのかをまとめました。

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次に、鏡を見て笑顔を作る練習です。

笑顔でありがとうございますが言えなければいけません。

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お互いに笑顔のチェックをします。

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お客様をお迎えする時に大事なお辞儀の練習。

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角度とタイミングが重要です。

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今回の研修だけでは、まだ勉強は足らないかもしれませんが、少しずつでもお客様によい接客ができるように両備タクシーの社員一同取り組んでまいります。