両備タクシー乗務社員募集!



岡山でタクシーといえば・・・黄色の両備タクシー
創業100年を超えた両備グループの中核会社、両備ホールディングス両備タクシーカンパニーは、岡山地域住民の日々のお出掛けの足として信頼され、幅広く利用されています。同時に人命を預かる社会的責任の大きさ、安全への取組みを重要視し、顧客満足を追及するサービス業として当たり前のことが行えるよう、乗務を担当する社員についても徹底した教育研修を実施しています。


普通二種免許の取得費用は会社の支援あり
入社後は、タクシー乗務に関する基本的知識から実車訓練までを“両備教育センター”で5日間行い、配属後も約5日間実施します。タクシーについてどんなことでも丁寧に指導します。 リーダーが運転技術のことや地理についてなどを添乗、実際に運行しながら指導しますので乗務未経験の方でも安心して乗務開始できます。 二種免許取得費用は全額会社負担です。


接客のプロを育成する充実した独自の教育体制
両備タクシーが属する両備タクシーグループでは、独自の「能力主義的安心雇用」を基盤とすべく、両備グループ内全社員(約7,000名)を対象に「両備教育センター」という総合教育機関を設置しています。 新入社員教育→一般社員教育→管理監督職教育→中堅管理職教育→上級管理職教育と、社員の経験・スキルにあわせて教育研修を行い、両備グループ社員それぞれのスキルアップに役立てています。

[promobox column=4]
[promo]

[/promo]
[promo]

[/promo]
[promo]

[/promo]
[promo]

[/promo]
[/promobox]

健康保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険、雇用保険
試用期間中から社会保険が発生し、安定した生活を実現することが出来ます。また自分の努力は月例の給与だけでなく年2回ある賞与にも反映され年齢や年功ではない自分の実力で夢をつかみ取ることが可能です。近年、少子高齢化、転職などの雇用の流動化などによりなくなりつつある退職金の制度もきちんと整っており、必ず来る老後の生活設計も行いやすくなっています。

※2013年現在の支給例です。

給与だけではない仕事のやりがいを!

満尾(勤続3年目 34歳)

自分に合った職がなかなか見つからず、25歳ぐらいまでは出身の東京で飲食店の職人から営業職など、色々な職を転々としました。上下関係がうまくいかなかったり、顧客との関係構築ができず成績が思うように上がらなかったり、「がんばろう」という気持ちだけが空回りしていた私を見て、両親が進めてくれた仕事はタクシーの乗務でした。

売上が自分の頑張りによって大きく変わってくる世界に初めは大きな抵抗を覚えました。しかし、その頑張りによって数字として目に見えて上がっていく。そしてそれが、給与額として明らかに増えてくる。自分の頑張りが認められた気がしました。

その後、東京から岡山に転居。東京ではいわゆる「タクシー」という仕事しかなく、日々の接客を極めることで売り上げの向上を目指していくことでした。しかし両備タクシーに入ってからは、観光タクシーやジャンボタクシーでの貸切運行も任せてもらえるようになり、給与だけではない仕事のやりがいを感じています。これからも現状に満足することなく、今までの接客・接遇の経験を行かしながら、マイスタードライバー制度を生かして資格の取得を行い、バス乗務など今までやったことのないことに挑戦していきたいと思います。

やる気さえあれば年齢に関係なくフレッシュマンとしてやっていける!

中村(勤続4年目 48歳 妻、子3人)

前職では営業職をしていましたが、はじめは技術屋として働いていました。商品の特徴などを説明しているうちに、だんだん営業職にさせられていったという感じでした。性格が人見知りをする性格だったので、営業に回りだしてからはとても苦労したのを覚えています。知らない人と話をできるだけ長くつないでいく練習をしたり、人の言葉遣いをまねてみたりして、「営業」という仕事が天職だと思うまでになっていました。しかし、実績が認めてもらえなかったり、働いていた会社の経営状況が悪化したりと周りの環境に翻弄されて、40代にして職を探すことになってしまいました。

両備タクシーの説明会を聞いたのはそんな時でした。営業で培ってきた接客や快適な雰囲気作りということが非常に役立つ職場だと、説明を聞いてすぐにわかりました。しかし、やはり未経験ということもあり、決心するのには悩みに悩んで、2か月間もかかってしまいました。その間に営業職も探しましたが、この年齢で雇ってくれる会社は正直言ってありませんでした。

ようやくの思いで決心して入ってみて分かったのですが、営業スキルが大きく役に立ってくることはもちろんですが、この業界ではやる気さえあれば年齢に関係なくフレッシュマンとしてやっていけるということです。30代・40代はまだまだ若く認められるチャンスが、ここには大きく広がっているのです。コツコツと努力を重ねていれば認められ、認められれば年功に関係なく責任のある仕事やポジションを与えられます。

今はまとめ役のリーダー職や、観光タクシーの乗務も任されるようになってきました。今後は、仲間から目標とされる社員となるべく、また若い社員の指導役として、さらに努力を積んでいきたいと考えています。

給与20 ~ 40万円以上可能(固定給+歩合給+諸手当)未経験者は6ヶ月間の給与保障あり、賞与支給あり(6月・12月)

期間期間の定め無し
休日年間64日(他、週2回の非番日あり) 年次有給休暇・慶弔休暇等有
応募条件普通1種免許取得後3年以上経過している方
時間7:00 ~ 22:30 / 12:00 ~ 翌2:30
勤務地 ①藤原営業所(岡山市中区藤原46)  ②岡山西営業所  ③倉敷営業所
お問い合わせ 086-272-1236 担当:大山

ハローワーク求人票(PDFファイル)を見る

24時間対応電話番号
TEL:086-272-1519(365日受付)

観光専用電話番号
TEL:086-272-1240
平日9:00~18:00(土・日・祝日を除く)