トナカイタクシー運行のご報告!2016年初の試みから感じたもの…

2016年12月25日

メリークリスマス!も終わり、一気に年末ムードですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

実は今年の12月24日(土)は、NPO法人チャリティーサンタの岡山支部さまとコラボして、トナカイタクシーを運行しました!

トナカイタクシー出発!

トナカイタクシー出発!2

↑車内の行先確認の様子

トナカイタクシー出発前に全員とパシャリ

みなさん、本当に良いかたばかりで筆者はほっこりしていましたよ。

どのような経緯なのかはこちらをご覧ください。

さらに詳しくはこちらから

筆者もトナカイタクシー中の一台に同乗させていただいたのですが、声を大にして言いたい!!

「とっっっっっても良い思い出になりましたよーーーーー!」

というのも、筆者は少し油断しておりました。

同法人のサンタクロースの完成度は非常に高いです。

お約束の時間前に、ご自宅付近で待機をはじめ、これからお伺いするお子様のことをしっかりサポートサンタと打ち合わせ。

サンタ曰く、会ったことが無いのに普段の様子を話すサンタからの言葉は特別に効き目があって、みんな真剣に聞くのだとか。

待機場所からご自宅に伺う直前まで、車内に緊張が走ります。

これは、サンタスイッチを入れているから。

そう、意識も行動も全てサンタクロースなのです。

こちらもトナカイとして、しっかり無事に定刻通りサンタクロースをお届けしなくては!と一緒に緊張します。

チャリティーサンタがトナカイタクシーに乗車した様子

↑サンタクロースがトナカイタクシーに乗車している様子

そしてサンタクロースからトナカイタクシーへこんなに素敵なプレゼントをいただきました♡

サンタクロースからのプレゼント

左は、当日送迎したサンタクロースとサポートサンタからの直筆メッセージカード。

右は、トナカイ認定証だとか♪^^

とっても嬉しかったです。ありがとうございました!

他のトナカイタクシーの乗務社員も「良い思い出になりました」と言っていました。

そして実は、トナカイタクシーを運行したエリアのご家庭に

トナカイタクシーのプレゼント

両備タクシーの黄色いミニカーの他、両備グループのたま(貴志川線貴志駅のねこ駅長)グッツをセットにしたささやかなプレゼントをポスト等に入れさせていただいております。

一覧へ戻る

ブログカレンダー

<先月 201704 翌月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

両備タクシーの女性ドライバーにインタビューしました!

みなさんこんにちは。 採用担当の向井です。 本日は両備タクシーの数少ない女性ドライバーにインタビューを行いました。 シャイで笑顔がとても素敵な女性ドライバーのAさんです。   両備タクシーにご入社されたきっかけ >> 記事を表示する