両備タクシーセンターの新任乗務員研修にお邪魔しました♪

2016年12月21日

両備タクシーセンターの研修の様子 両備タクシーセンター研修の受講の様子

本日は両備タクシーセンター(配車予約を受け付け、各タクシーの配車を一括して管理するところ)の新任乗務社員研修に行ってきました!

★9時~17時までなので、お昼はお弁当が出ます^^

それはさておき、、、

研修内容は基本的に無線の操作方法や、タクシーセンターとの無線のやり取り中で交わされる専門用語、その他各種サービスの紹介と決済方法などなど・・・。

詳しい内容はお話できませんが、とにかく一日中タクシーセンターとタクシーのやり取りを学びます。

お昼過ぎには、実際のタクシーセンター内部を見学させていただきました。

ご注文が落ち着いている時間帯でしたが、とは言っても、電話も無線もひっきりなし。

おそらく夕方は戦場です。

本日のテキストは100ページ越え。

すごく充実した1日でした。

一覧へ戻る

ブログカレンダー

<先月 201704 翌月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

両備タクシーの女性ドライバーにインタビューしました!

みなさんこんにちは。 採用担当の向井です。 本日は両備タクシーの数少ない女性ドライバーにインタビューを行いました。 シャイで笑顔がとても素敵な女性ドライバーのAさんです。   両備タクシーにご入社されたきっかけ >> 記事を表示する